BLOG

天井クレーンのメンテナンスの重要性

こんにちは! ユウセイ株式会社です。
兵庫県尼崎市を中心に、プラント工事・クレーン工事を承っております。

天井クレーンは設置後、定期的にメンテナンスを行わなければなりません。
今回は、天井クレーンのメンテナンスの重要性について解説いたします!

定期的なメンテナンスが大切!


天井クレーンは設置すれば終わりというものではありません。
天井クレーンもまた経年劣化を起こしますので、定期的に補修・メンテナンスを実施する必要があります。
特に、一定以上のパワーを持つ天井クレーンは毎年必ず年次自主点検を行うことが義務付けられていますので、ご注意ください。
荷物を運搬している途中でアームが外れるなどといった不具合が発生すると、取り返しのつかない事故にもつながりかねません。
従業員の安全や作業の円滑性を維持するためにも、天井クレーンのメンテナンスは大切なのです。

メンテナンスや補修もお任せください!

天井クレーンの新設・メンテナンス・補修は弊社にお任せください!
豊富な経験を活かした確かな施工で、皆さまに笑顔をお届けいたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社ではボイラー溶接士・職人募集を行っております。
安心して働ける職場をお探しならば、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
たくさんのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

ユウセイ株式会社は兵庫県尼崎市のプラント工事業者です|職人募集中
ユウセイ株式会社
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知2-25-9-203
TEL:06-4950-0905 FAX:06-7639-6170

関連記事一覧