BLOG

ボイラー溶接士ってどんな資格?どんな仕事をする?

こんにちは! ユウセイ株式会社です。
兵庫県尼崎市に拠点を置き、プラント工事・クレーン工事を承っております。

皆さまは、ボイラー溶接士という資格についてご存じですか?
今回は、ボイラー溶接士の資格について解説いたします!

ボイラーの製造や修理に携わるのに必要な資格


灯油や石炭といった燃料を燃焼させることで得られるエネルギーでお湯や水蒸気をつくる機器を、ボイラーといいます。
ボイラーの製造・修理を行う方のことおよびその技術・知識を認定する国家資格が、ボイラー溶接士です。
ボイラー溶接士の資格は普通ボイラー溶接士と特別ボイラー溶接士の2種類に分かれており、それぞれ施工を行える範囲が異なります。
あらゆるボイラーの製造・修理に携わりたいとお考えなら、特別ボイラー溶接士の取得を目指しましょう。

ボイラー溶接士として働くなら弊社まで!

現在弊社では、新規ボイラー溶接士・職人募集を行っております!
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
資格取得支援制度を設けており、頑張るあなたにピッタリの求人です!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
クレーン工事・溶接工事のことなら弊社にお任せください。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

ユウセイ株式会社は兵庫県尼崎市のプラント工事業者です|職人募集中
ユウセイ株式会社
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知2-25-9-203
TEL:06-4950-0905 FAX:06-7639-6170

関連記事一覧