BLOG

天井クレーン工事を行う前に確認しておきたいこと

こんにちは! ユウセイ株式会社です。
弊社は、兵庫県尼崎市に拠点を構え、プラント工事・クレーン工事を承っております。

天井クレーン工事のご依頼をより確実に成功させるには、事前に「あること」をする必要があります。
今回は、その「あること」について解説いたします!

天井の広さ・建物の強度をチェック!


天井クレーン工事を行う前にしておきたいこと、それは設置する施設の天井の広さや強度が十分に確保できているかどうかをチェックすることです。
どんなところにでも天井クレーンを設置できるわけではありません。
天井クレーンを設置するためには、まず天井クレーンを設置できるよう一定以上の空間を確保しなければなりません。
また天井クレーンはかなりの重量がある機械設備ですので、建物自体が天井クレーンの設置に耐えうるだけの強度があるかどうかも併せて確かめる必要があります。
新築時は強度のある建物であっても、経年劣化を起こせば強度も低下してしまいますので、建物の強度はご依頼の前に必ず確認するようにしましょう。

天井クレーン工事のことなら弊社まで!

天井クレーンに関するお悩み事がございましたら、ぜひ弊社にご相談ください!
弊社では、新設に加えメンテナンス・パーツ交換などのご依頼にも柔軟に対応しております。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、現在弊社ではボイラー溶接士・職人募集を行っております。
安心して働ける職場をお探しならば、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
たくさんのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

ユウセイ株式会社は兵庫県尼崎市のプラント工事業者です|職人募集中
ユウセイ株式会社
〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知2-25-9-203
TEL:06-4950-0905 FAX:06-7639-6170

関連記事一覧